学生による授業評価アンケート

2024年度【前期】

2024年度前期の「学生による授業評価アンケート」を次のように実施しました。

実施概要

【期間】
2024年7月15日(月)~2024年7月26日(金)
これはおおよそ、授業の14~15回目に相当します。

【質問内容】

質問内容は、以下の13項目です。

1)学生自身に関する設問

①あなたは、受講マナー(授業目的以外のスマートフォン・PC利用、私語などの迷惑行為をしない)を守りましたか

②あなたは、授業内容の理解を深めるために予習・復習を行いましたか

③あなたは、この授業に関連する事項について自ら調べたり考えたりしましたか

④あなたは、この授業の内容をよく理解できましたか

⑤あなたは、この授業を受講して当該分野への関心が深まりましたか

2)授業・教員に関する設問

①この授業は、シラバスに記載されている授業の目的や学修到達目標、授業計画と合っていましたか

②この授業では、学生の理解を深めるための工夫がなされていましたか

③毎回の授業内容は、整理されていて理解しやすかったですか

④教員は、授業内容について分かりやすく説明をしましたか

⑤教員は、授業に意欲的に取り組み指導は熱心でしたか

⑥教員は、授業に関する質問に対して丁寧に対応しましたか

⑦教員は、学生のレベルや理解度を把握して授業を進めましたか

⑧総合的に見て、あなたはこの授業を受講して良かったと思いますか

結果概要

1.本学全体の評価結果(全科目の平均値)

2.国際学部の評価結果(国際学部科目全体の平均値)

3.経営情報学部の評価結果(経営情報学部科目全体の平均値)