周辺環境に恵まれた都市型キャンパス

新潟市の中心部・古町エリアにある「新潟中央キャンパス」。主に4年生の卒業研究や授業、就職活動の拠点として使用されている他、本校同様にパソコン実習室等の施設は全ての学生が使用可能です。また、市街地という特性を活かし公開講座や各種セミナーを開催。2階「新潟国際情報大学 社会連携拠点 ツナグ」は新潟市への新規進出企業及び地元企業を対象としたサテライトオフィス・コワーキングスペースとなっており、本学教員・学生とのマッチングが生まれる場として活用されています。

〒951-8068

新潟市中央区上大川前通7番町1169番地

TEL 025-227-7111

新潟中央キャンパス駐車場を利用する本学学生はコチラ

施設紹介

柾谷小路ゆうあい公園

新潟の中心街にある憩いの場。イルカのモニュメントが目印。

学生ホール

1階ホールは、イベント等のスペースとして地域の方にも利用されています。

社会連携拠点 ツナグ

2階には、新潟市への新規進出企業を対象としたサテライトオフィスを整備しています。

PC実習室

4階にあるPC実習室は、学生の課題などの自主学習のために開放されています。

講 堂

最上階の講堂は、公開講座・セミナーなどに使用されています。

周辺環境

学生生活を充実させる刺激がいっぱい!

新潟中央キャンパスのある古町地区は、まさに新潟の中心街。周辺には、商業施設や飲食店のほか、美術館・歴史的建造物などもあります。新潟の有名スポットのNEXT21や萬代橋は歩けばすぐそこ。

放課後は、あちこち散策してみよう。

【サテライトオフィス】新潟国際情報大学 社会連携拠点 ツナグ

新潟中央キャンパス2Fは、新潟市への新規進出企業および地元企業を対象としたサテライトオフィス・コワーキングスペースになっています。会員登録した企業のみが利用することができますが、本学の教員・学生は誰でも自由に利用することができます。

社会連携拠点 ツナグの詳細はこちら

【オープンカレッジ】市民に開かれた大学

一般市民や学生を対象とした公開講座「オープンカレッジ」。講座内容は、ビジネス、語学、コンピュータ、各種資格取得講座、そして文化・教育まで多岐にわたり、年齢・性別を問わず多くの皆さんが学んでいます。

開講講座の詳細はこちら