概要
パッケージ
クラス
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前 次
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
すべてのクラス
C
D
F
G
I
K
M
N
O
P
R
S
T
C
calcPosition(Point2D.Double, double)
- クラス
SamplePlayer0.Obj
のメソッド
オブジェクトの観測者の絶対位置と向きから、観測しているオブジェクトの絶対位置を算出する。
checkInitialMode()
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
ゲームが停止しているかどうかを確認する。
checkPlayingMode()
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
ゲーム中であるかどうかを確認する。
D
d2r(double)
- クラス
SamplePlayer0
の static メソッド
角度をディグリーからラジアンへの変換する。
dbg_print(String)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
デバックプリント
F
find(Pattern)
- クラス
SExp
のメソッド
S式の最初のアトムを指定して検索を行う。
find(String)
- クラス
SExp
のメソッド
find(Object)
- クラス
SExp
のメソッド
find(String, SExp)
- クラス
SExp
の static メソッド
S式からの検索
find(Pattern, SExp)
- クラス
SExp
の static メソッド
findAll(String)
- クラス
SExp
のメソッド
findAll(String, SExp, Vector<SExp>)
- クラス
SExp
の static メソッド
findAll(Pattern)
- クラス
SExp
のメソッド
引数のPatternは、Pattern.compile(String)を使うとよい。
findAll(Object)
- クラス
SExp
のメソッド
findAll(Pattern, SExp, Vector<SExp>)
- クラス
SExp
の static メソッド
引数のPatternは、Pattern.compile(String)を使うとよい。
G
get(int)
- クラス
SExp
のメソッド
getDirection(SExp)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
自分の向きを取得する。
getDirection()
- クラス
SamplePlayer0.Obj
のメソッド
相対向きを取得する。
getDistance()
- クラス
SamplePlayer0.Obj
のメソッド
観測者からの距離を取得する。
getKickOffPosition(int)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
背番号からキックオフ時のプレイヤの位置を取得する。
getName()
- クラス
SamplePlayer0.Obj
のメソッド
このオブジェクトの名称を取得する。
getNamePart(int)
- クラス
SamplePlayer0.Obj
のメソッド
S式の最初の文字もS式の場合、そのS式の要素番号を指定して、対応する文字列を取得する。
getNamePartsSize()
- クラス
SamplePlayer0.Obj
のメソッド
S式の最初の文字がS式の場合、そのS式の要素数を返す。
getObject(SExp, Object, Point2D.Double, double)
- クラス
SamplePlayer0
の static メソッド
オブジェクト情報を絶対位置を含めて取得する。
getObject(SExp, Object)
- クラス
SamplePlayer0
の static メソッド
オブジェクト情報を取得する。
getObjects(SExp, Object, Point2D.Double, double)
- クラス
SamplePlayer0
の static メソッド
複数のオブジェクト情報を絶対位置を含めて取得する。
getObjects(SExp, Object)
- クラス
SamplePlayer0
の static メソッド
複数のオブジェクト情報を取得する。
getOpposingTeamName(SExp)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
相手のプレイヤから相手のチーム名を取得する。
getPosition(SExp, double)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
自分の位置を取得する。
getPosition()
- クラス
SamplePlayer0.Obj
のメソッド
絶対位置を取得する。
I
initialize(int)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
プレイヤの初期化(サーバーへの登録)を行う。
isNearest(SExp, SamplePlayer0.Obj, Vector<SamplePlayer0.Obj>)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
ボールに一番近いかをチェックする。
isSExp(String)
- クラス
SExp
の static メソッド
K
kick(SExp, SamplePlayer0.Obj, double)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
ゴールに向かってキックする
M
m_atoms
- クラス
SExp
の変数
S式の個々の要素
m_direction
- クラス
SamplePlayer0.Obj
の変数
観測者からの相対的な角度
m_distance
- クラス
SamplePlayer0.Obj
の変数
観測者からの距離
m_name
- クラス
SamplePlayer0.Obj
の変数
オブジェクトの名称(b [ボール], f [旗], p [人], l [ライン], g [ゴール]など。
m_name_parts
- クラス
SamplePlayer0.Obj
の変数
オブジェクトの名称がS式の形式になっているときに、それぞれのアトムをパーツとして格納する。
m_number
- クラス
SamplePlayer0
の変数
背番号(1~11)
m_opposing_team_name
- クラス
SamplePlayer0
の変数
相手のチーム名
m_our_team_name
- クラス
SamplePlayer0
の変数
味方のチーム名
m_play_mode
- クラス
SamplePlayer0
の変数
現在のゲーム状態
m_position
- クラス
SamplePlayer0.Obj
の変数
絶対位置(コンストラクタからは設定されず、calcPositionをコールするとセットされる。)
m_server_ip
- クラス
SamplePlayer0
の変数
サッカーサーバのホスト名
m_server_port
- クラス
SamplePlayer0
の変数
サッカーサーバの初期接続のポート番号
m_server_version
- クラス
SamplePlayer0
の変数
サッカーサーバのバージョンを指定する。
m_side
- クラス
SamplePlayer0
の変数
自軍のサイド
m_socket
- クラス
SamplePlayer0
の変数
UDBソケット
main(String[])
- クラス
SamplePlayer0
の static メソッド
メイン関数
main(String[])
- クラス
SamplePlayer1
の static メソッド
メイン関数
main(String[])
- クラス
SExp
の static メソッド
N
normalize_degree(double)
- クラス
SamplePlayer0
の static メソッド
ディグリー角度の正規化(-180
O
onHearMessage(SExp)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
聴覚情報に対応する処理を行う
onInitMessage(SExp)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
初期メッセージに対応する処理を行う
onSeeMessage(SExp)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
視覚情報に対応する処理を行う
onSeeMessage(SExp)
- クラス
SamplePlayer1
のメソッド
視覚情報に対応する処理を行う
P
parse(String)
- クラス
SExp
のメソッド
R
receive()
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
サッカーサーバからメッセージを受信する。
run()
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
スレッド処理
S
SamplePlayer0
-
<Unnamed>
の クラス
NUIS ローカルロボカップ サンプルプログラム created by Toyohisa Nakada (2008.11.15)
SamplePlayer0()
- クラス
SamplePlayer0
のコンストラクタ
SamplePlayer0.Obj
-
<Unnamed>
の クラス
オブジェクト(旗、ライン、ボール、相手、味方、ゴールなどの視覚的に見える物)の情報を取り扱うクラス
SamplePlayer0.Obj(String, double, double)
- クラス
SamplePlayer0.Obj
のコンストラクタ
コンストラクタ
SamplePlayer1
-
<Unnamed>
の クラス
NUIS ローカルロボカップ サンプルプログラム created by Toyohisa Nakada (2008.11.15)
SamplePlayer1()
- クラス
SamplePlayer1
のコンストラクタ
send(String)
- クラス
SamplePlayer0
のメソッド
サッカーサーバへコマンドを送信する。
SExp
-
<Unnamed>
の クラス
S式を取り扱うクラス created by Toyohisa Nakada (2008.11.15)
SExp()
- クラス
SExp
のコンストラクタ
デフォルトコンストラクタ
SExp(String)
- クラス
SExp
のコンストラクタ
コンストラクタ
size()
- クラス
SExp
のメソッド
T
toString()
- クラス
SamplePlayer0.Obj
のメソッド
文字列表現
toString()
- クラス
SExp
のメソッド
S式の文字列表現
toTreeString()
- クラス
SExp
のメソッド
S式のツリー形式の文字列表現
toTreeString(String)
- クラス
SExp
のメソッド
S式のツリー形式の文字表現で利用する内部関数。
C
D
F
G
I
K
M
N
O
P
R
S
T
概要
パッケージ
クラス
階層ツリー
非推奨 API
索引
ヘルプ
前 次
フレームあり
フレームなし
すべてのクラス
すべてのクラス