C D F G I K M N O P R S T

C

calcPosition(Point2D.Double, double) - クラス SamplePlayer0.Obj のメソッド
オブジェクトの観測者の絶対位置と向きから、観測しているオブジェクトの絶対位置を算出する。
checkInitialMode() - クラス SamplePlayer0 のメソッド
ゲームが停止しているかどうかを確認する。
checkPlayingMode() - クラス SamplePlayer0 のメソッド
ゲーム中であるかどうかを確認する。

D

d2r(double) - クラス SamplePlayer0 の static メソッド
角度をディグリーからラジアンへの変換する。
dbg_print(String) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
デバックプリント

F

find(Pattern) - クラス SExp のメソッド
S式の最初のアトムを指定して検索を行う。
find(String) - クラス SExp のメソッド
 
find(Object) - クラス SExp のメソッド
 
find(String, SExp) - クラス SExp の static メソッド
S式からの検索
find(Pattern, SExp) - クラス SExp の static メソッド
 
findAll(String) - クラス SExp のメソッド
 
findAll(String, SExp, Vector<SExp>) - クラス SExp の static メソッド
 
findAll(Pattern) - クラス SExp のメソッド
引数のPatternは、Pattern.compile(String)を使うとよい。
findAll(Object) - クラス SExp のメソッド
 
findAll(Pattern, SExp, Vector<SExp>) - クラス SExp の static メソッド
引数のPatternは、Pattern.compile(String)を使うとよい。

G

get(int) - クラス SExp のメソッド
 
getDirection(SExp) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
自分の向きを取得する。
getDirection() - クラス SamplePlayer0.Obj のメソッド
相対向きを取得する。
getDistance() - クラス SamplePlayer0.Obj のメソッド
観測者からの距離を取得する。
getKickOffPosition(int) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
背番号からキックオフ時のプレイヤの位置を取得する。
getName() - クラス SamplePlayer0.Obj のメソッド
このオブジェクトの名称を取得する。
getNamePart(int) - クラス SamplePlayer0.Obj のメソッド
S式の最初の文字もS式の場合、そのS式の要素番号を指定して、対応する文字列を取得する。
getNamePartsSize() - クラス SamplePlayer0.Obj のメソッド
S式の最初の文字がS式の場合、そのS式の要素数を返す。
getObject(SExp, Object, Point2D.Double, double) - クラス SamplePlayer0 の static メソッド
オブジェクト情報を絶対位置を含めて取得する。
getObject(SExp, Object) - クラス SamplePlayer0 の static メソッド
オブジェクト情報を取得する。
getObjects(SExp, Object, Point2D.Double, double) - クラス SamplePlayer0 の static メソッド
複数のオブジェクト情報を絶対位置を含めて取得する。
getObjects(SExp, Object) - クラス SamplePlayer0 の static メソッド
複数のオブジェクト情報を取得する。
getOpposingTeamName(SExp) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
相手のプレイヤから相手のチーム名を取得する。
getPosition(SExp, double) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
自分の位置を取得する。
getPosition() - クラス SamplePlayer0.Obj のメソッド
絶対位置を取得する。

I

initialize(int) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
プレイヤの初期化(サーバーへの登録)を行う。
isNearest(SExp, SamplePlayer0.Obj, Vector<SamplePlayer0.Obj>) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
ボールに一番近いかをチェックする。
isSExp(String) - クラス SExp の static メソッド
 

K

kick(SExp, SamplePlayer0.Obj, double) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
ゴールに向かってキックする

M

m_atoms - クラス SExp の変数
S式の個々の要素
m_direction - クラス SamplePlayer0.Obj の変数
観測者からの相対的な角度
m_distance - クラス SamplePlayer0.Obj の変数
観測者からの距離
m_name - クラス SamplePlayer0.Obj の変数
オブジェクトの名称(b [ボール], f [旗], p [人], l [ライン], g [ゴール]など。
m_name_parts - クラス SamplePlayer0.Obj の変数
オブジェクトの名称がS式の形式になっているときに、それぞれのアトムをパーツとして格納する。
m_number - クラス SamplePlayer0 の変数
背番号(1~11)
m_opposing_team_name - クラス SamplePlayer0 の変数
相手のチーム名
m_our_team_name - クラス SamplePlayer0 の変数
味方のチーム名
m_play_mode - クラス SamplePlayer0 の変数
現在のゲーム状態
m_position - クラス SamplePlayer0.Obj の変数
絶対位置(コンストラクタからは設定されず、calcPositionをコールするとセットされる。)
m_server_ip - クラス SamplePlayer0 の変数
サッカーサーバのホスト名
m_server_port - クラス SamplePlayer0 の変数
サッカーサーバの初期接続のポート番号
m_server_version - クラス SamplePlayer0 の変数
サッカーサーバのバージョンを指定する。
m_side - クラス SamplePlayer0 の変数
自軍のサイド
m_socket - クラス SamplePlayer0 の変数
UDBソケット
main(String[]) - クラス SamplePlayer0 の static メソッド
メイン関数
main(String[]) - クラス SamplePlayer1 の static メソッド
メイン関数
main(String[]) - クラス SExp の static メソッド
 

N

normalize_degree(double) - クラス SamplePlayer0 の static メソッド
ディグリー角度の正規化(-180

O

onHearMessage(SExp) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
聴覚情報に対応する処理を行う
onInitMessage(SExp) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
初期メッセージに対応する処理を行う
onSeeMessage(SExp) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
視覚情報に対応する処理を行う
onSeeMessage(SExp) - クラス SamplePlayer1 のメソッド
視覚情報に対応する処理を行う

P

parse(String) - クラス SExp のメソッド
 

R

receive() - クラス SamplePlayer0 のメソッド
サッカーサーバからメッセージを受信する。
run() - クラス SamplePlayer0 のメソッド
スレッド処理

S

SamplePlayer0 - <Unnamed> の クラス
NUIS ローカルロボカップ サンプルプログラム created by Toyohisa Nakada (2008.11.15)
SamplePlayer0() - クラス SamplePlayer0 のコンストラクタ
 
SamplePlayer0.Obj - <Unnamed> の クラス
オブジェクト(旗、ライン、ボール、相手、味方、ゴールなどの視覚的に見える物)の情報を取り扱うクラス
SamplePlayer0.Obj(String, double, double) - クラス SamplePlayer0.Obj のコンストラクタ
コンストラクタ
SamplePlayer1 - <Unnamed> の クラス
NUIS ローカルロボカップ サンプルプログラム created by Toyohisa Nakada (2008.11.15)
SamplePlayer1() - クラス SamplePlayer1 のコンストラクタ
 
send(String) - クラス SamplePlayer0 のメソッド
サッカーサーバへコマンドを送信する。
SExp - <Unnamed> の クラス
S式を取り扱うクラス created by Toyohisa Nakada (2008.11.15)
SExp() - クラス SExp のコンストラクタ
デフォルトコンストラクタ
SExp(String) - クラス SExp のコンストラクタ
コンストラクタ
size() - クラス SExp のメソッド
 

T

toString() - クラス SamplePlayer0.Obj のメソッド
文字列表現
toString() - クラス SExp のメソッド
S式の文字列表現
toTreeString() - クラス SExp のメソッド
S式のツリー形式の文字列表現
toTreeString(String) - クラス SExp のメソッド
S式のツリー形式の文字表現で利用する内部関数。

C D F G I K M N O P R S T