授業の進め方
|
・授業の手順:
@ 授業の出席の確認は、LINEで行います。
A 出席を確認した後、Youtubeの動画を見ます。
B 毎回、webページから課題を提出します。
・授業に必要な資料はpdfファイルとして提示します。印刷する必要はありません。
|
授業内容 |
月日 |
内容 |
YouTube |
課題 |
6.4 |
授業の進め方、課題の提出方法
個別面談@(LINE通話) |
|
|
6.11 |
『思考の整理学』 →資料:「グライダー」
個別面談A(LINE通話) |
|
|
6.18 |
【登校日】 →健康チェック票
大学で「LINEかくれんぼ」 |
- |
- |
6.25 |
これまでのふりかえり
『子どものための哲学対話』の準備 |
|
|
7.2 |
『子どものための哲学対話』
→資料:「人間はなんのために生きているのか?」 |
|
|
7.9 |
『子どものための哲学対話』のふりかえり
『プチ哲学』の準備 |
|
|
7.16 |
『プチ哲学』
『ヘンテコノミクス』の準備
→資料:「文字のない漫画」 |
|
|
7.23 |
『ヘンテコノミクス』 |
|
|
7.30 |
『生き抜くチカラ』
| |
|