学生便覧2024(学修ガイド)
8/66

 本学では、インターネット上で利用できるポータルサイトを開設しており、以下のことが行えます。操作方法等詳細はポータルサイトマニュアルを参照してください。・履修登録及び自分のスケジュールの登録・休講及び振替授業情報、教室変更情報、学生呼出、大学からのお知らせ、学内行事、 シラバス、成績情報、授業時間割、出席情報の確認・講義資料のダウンロード・講義課題のアップロードや提出状況の確認・キャビネット(各種届出書類及びポータルサイト操作マニュアル等)出席管理システムについて 授業における出席の届出について「出席管理システム」を使用します。1. スマホサイトを開いてポータルにログインします。※授業の出席登録はスマホサイトでしかできません。 「スマートフォンはこちら」をクリックしてスマホサイトに 切り替えてからログインしてください。2. 出席確認時間内の場合は【出席登録】画面が表示されます。  担当教員が指示した認証コードを入力し、「出席登録する」を押します。※出席確認時間外の場合は、通常のポータルトップ 画面が表示されます。出席確認時間になったら、 左上の「≡」から「出席登録」を選択すると【出 席登録】画面が表示されます。学修ガイドポータルサイト17ポータルサイト学生用 出席登録方法◆事前に確認◆ 以下のとおり、指定の無線ネットワークに接続されていることを確認してください。・スマートフォンの場合:【n-net_pro】・配付PCの場合:【n-net_edu】または【n-net_educ】2

元のページ  ../index.html#8

このブックを見る